TOPICS

カテゴリー:

教会に初詣?

  • 院長ブログ

ハウステンボスの一番奥にパレスハウステンボスがありますが、そのすぐそばに、結婚式場用の教会があります。

そこが、新年は開放されていたので入ってみました。中は素敵な空間に仕上げてありましたが、

神社仏閣と同様にお正月の参拝用になっていました。茅の輪があり、それをくぐって教会の中に入ると

目の前には、大村湾の素晴らしい風景が一望できます。ハート形のご神前が素敵だなと思い近づいてみると

なんと、ハートの下にお賽銭箱が設けてありました。

神様なので、さい銭箱はつきものですが、なんとなく違和感がありました。

お賽銭もしっかり入っていましたけど・・・

 

 

ページトップへ戻る