TOPICS

カテゴリー:

実りの秋

  • 院長ブログ

先日、私の友人が話していました。

・・・妻とドライブに行った時のこと、田園風景が広がる場所にさしかかった時に、

奥さんが ”車を止めて” と言うので車を止めたのです。いったい何をするのかなと思ったら、

稲刈りの済んだ田んぼのそばで、深呼吸を始めたらしいのです。

車酔いかな?と思って聞いてみたところ、 ”違う、稲刈りの時の空気の匂いを吸っていた”

”とても 懐かしい、いい香り” と、話したそうです。

友人は ???だったそうです。

ちなみに奥さんは福島の田舎の出身、友人は東京都内出身だそうです。

私には奥さんの気持ちがとてもよくわかりました!

ページトップへ戻る