一般歯科

一般歯科では、歯が痛い、しみる、歯がグラグラ動く、詰め物、被せ物、差し歯が取れた、歯が欠けた、歯が折れた、咬みあわせが気になる、歯ぐきから血が出る、歯ぐきが腫れた、歯が抜けた、歯石を取りたい、口臭が気になる、あごの関節が痛い、などの数多くの症状に対応します。 歯科医療のなかで、最も基本となる治療です。

小児歯科

小児歯科では、乳歯が生えはじめたばかりの赤ちゃんから、永久歯に生え替わるまでの診察をしています。

子供のときからしっかりとお口の健康管理ができていることで、大人になってからのお口の健康にも大きく影響します。ご家族の皆さんと私たちとで協力して、お子様の歯を守っていくことが大切です。 また、同時に歯の並びについても異常を早期に発見し、処置の助言や提案ができるようにしております。

矯正歯科

矯正治療は、機能的・生理的および、審美的な障害を取り除くことによって、正常な口腔機能を営めるような咬合状態を確立することを目的としています。

歯並びや咬み合わせの異常を不正咬合といいます。矯正治療を行うことで、不正咬合を改善することができます。

予防治療

これまで歯医者では症状が出た後に治療を行うことが主流でしたが、虫歯・歯周病になる前にしっかり予防治療を行うことが重視されてきています。 虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられるよう、定期検診や歯のメインテナンス、クリーニングを受けましょう。当院では口腔機能低下症の診断も行うことができます。
歯のメンテナンスをお考えの方は、是非、こちらをご覧ください。

歯周病

歯周病は、日本人の成人のうち約8割がかかっている、もしくは予備軍といわれる病気です。

少し血が出るだけで別に痛くないと軽く見られてしまいがちですが、進行すると顎の骨を溶かし、歯が抜ける原因にもなる怖い病気です。

審美治療

審美歯科は、歯が本来持ち合わせている、見た目の美しさを追求した歯科治療です。歯並びや白い歯が綺麗に整えば、顎のラインもスッキリし、輪郭や表情も変わります。

口元を隠して笑うこともなくなり、日常生活で何事にも明るく積極的に行動できるようになります。さらに、見た目の美しさやコンプレックスを解消するだけではなく、いつまでも健康的な歯を維持しやすくなります。

インプラント

インプラントとは、失った歯のかわりに新しい人工の歯をつくる治療法で、人工歯根を、歯を支える骨と結合させて、そこに人工の歯を取り付けます。

根っこが骨としっかり付いた段階で人工の歯を被せ、天然の歯が生えていた頃と同様の機能性と美しさを回復させる治療法です。素材はチタンで、金属アレルギーの心配もほとんどなく、骨と一体化する性質があります。歯を失ってお悩みの方は、お気軽にご相談下さい。

入れ歯(義歯)

「食事の際に不便で困っている」「何度入れ歯を調整してもうまく合わない」などの入れ歯に関するお悩みがあれば、当院までご相談ください。本当にあなたのお口に合った入れ歯を提案・作製いたします。 患者様のお口にあった入れ歯は、口元が美しくなり、全体的に若々しい印象になります。さらに、食事や会話の楽しみが増えて、より充実した毎日を送れること間違いなしです。

※訪問診療については令和6年3月以降で終了致します。

病気や怪我で歯科医院に通えない方、、施設で寝たきりの方などを中心に当院では訪問歯科診療を行っております。
歯科医院で治療するのと変わらない水準で、虫歯や歯周病治療、クリーニング、入れ歯のメインテナンスなどを行っていきます。お口の状況は身体の健康と密接につながっているので、ぜひ訪問歯科を利用してお口を健康な状態にキープしましょう。